無理して

無理してどこかに行くことは無いんですが、
どうもなかなか休みを取れない気配がしてきたので、
無理して休みを取ろうかと思ってきました。

はじめ、考えていたのは

  • スペイン南部の旅 --アルハンブラ宮殿、イスラム文化の足跡をたどる旅--
  • パリをぶらぶらの旅 --ふらっとパリ、ぶらぶらパリ--
  • ぷらっと屋久島 --たまには自然と親しむ旅--
  • チャリ購入 & どこかに行く
です。

あれ、vacationというよりはお金を無理して使うことを主眼かという気もしてきます。
特にチャリ。とかいいつつチャリは買ってしまいました。
当初の予定では、上のプランは排他的だったはずなのですが。

ところが、休みをあんまし取れない話を耳にしたので...
まずはParis案を検討しました(スペインは予算上無理)
結果、日程的に厳しそうだということに

次案のぷらっと屋久島に魅力を感じてきました。
ただ、あまり屋久島の情報が手に入りません。
この時期に行くにはどんな装備があるのか、
どこに当たるといいプランに当たられるかとかが、あまり見あたりません。
小さな島なので、そんなにチョイスが無いとは思って居るんですが、
なかなか情報に出会えません。
飛行機のマイルで屋久島に行くのにとりあえず行く必要のある鹿児島までは、
ただでいけるはずです。
一人旅だと泊まり賃が割高になったりするのを考慮に入れても、
(とはいいつつ、屋久島は一人旅ものに優しそうではあります)
現実的な額で実現できそうなことも魅力的です。

とりあえず、今日はそのリサーチをしようかなと思っています。